はじめに

(大幅な加筆修正を加えました)

初めまして。自衛隊で情報の仕事をしていた猫好きなアラサー男子です🐱。

祖父は陸軍士官、曽祖父は上海でスパイをしていたという生粋の軍隊家系に生まれ、大学では韓国語を専攻、卒業後に海上自衛隊に入隊し、朝鮮半島情報を専門に扱っていました。

 

…とはいってもごく普通の庶民家庭の生まれでして、曽祖父がスパイだったというのも自衛隊入隊後に知った話です。それゆえに、情報(インテリジェンス)の世界に入ったのは運命的な物だったと感じたのも今は昔。

韓国への語学留学を通じて韓国人の日本に対する言い分に違和感を覚え、諸君や正論といった保守系論壇誌を読みあさり、靖国神社に足繁く参拝するという右翼へと成長を遂げ、金正日と刺し違えて死ぬ!!と息巻いて自衛隊へ入隊した命知らずの身分知らず。

 

自衛隊のインテリジェンスの底が見えてしまったために退官しましたが、神の導きにより、世界平和に仕える道を歩ませて頂くようになりました。

 

未だ未熟で至らぬ世迷言だらけの馬の骨ですが、読者の皆様とともにこの世の真理を、そして平和な世界を迎えるための方途を探るべく、駄文を垂れ流していきたいと思います。