拝啓 統合幕僚長 殿

※この記事は、先日公開した 拝啓 海上幕僚長殿 の修正版になります

 

海上幕僚長にして統合幕僚長5年目の大台を迎えられた 河野克俊 殿

以後ますます隆盛のこととお喜び申し上げます。

さて、日月土氏の再三の警告のとおり、我々平和を愛する一市民は、宇宙航空研究開発機構(以後JAXA)により拉致監禁をされた、金井 宣茂 元一等海尉の救出を要請します。

金井 宣茂氏は 防衛医大を卒業され、医官として日本各地で要職を歴任、潜水艦医官としてもご活躍されました。アメリカに潜水医学を学びに行かれるほど、将来を期待されていたようです。
氏が勤務された自衛隊大湊病院には私も受診した事があります。釜臥山でスキーをされたり、ふらいぼうるを賞味されたのでしょうか。

前述のとおり、我々平和を愛する一市民は、とある筋から本当の金井氏は監禁され、現在公に本人とされている金井氏は替え玉だという情報を入手しました。

さらには日本人で2人目の宇宙飛行士にして、日本(にっぽん)科学未来館の館長である毛利氏も、本人ではないという情報を得ました。

f:id:YoshihikoK:20181025232304j:plain

基礎情報支援隊にいた時に研修で行きましたねぇ。ビッグサイトにも行ったし、やけにお台場に足を運ばされたなぁ


金井氏の場合、宇宙に行かれる前のお顔と、最近の顔とでは受ける印象が違うのがお分かりになれますでしょうか。
私には笑顔の印象が別人のように感じられます。

f:id:YoshihikoK:20181025233109j:plain

宇宙飛行士に任命された直後の金井氏(右)と…

 

f:id:YoshihikoK:20181025233215p:plain

帰還した金井氏…

 

 

 


河野殿、定年延長もよろしいですが、陸自に頭が上がらない統幕長なんて、一体なんの存在意義がありましょう。

今こそ東京に屯する潜水艦コミント員を横須賀に総動員し、岩国のEPを種子島上空にブンブン飛ばしてください。海幕情報課、基礎情及び保全隊…ヒュミント員は特許庁周辺並びにつくばをウロウロされてはいかがでしょうか、どうせロクな事してないんだから。

 

f:id:YoshihikoK:20181025233452j:plain


空自はちゃんと隊員を守るという気概を見せてくれました。海自はどうでしょう、退官するのは本人の自由とはいえ、知ってか知らずかJAXAごときにホイホイと優秀な人材を売り渡すようでは、分かっている隊員は流石に見切りをつけると思いますよ??

元海の男として、愛する隊員はせめて艦と運命を共にさせてあげたい、そんな情けを見せていただけたら、これ幸いです。


敬具

 

 

 

f:id:YoshihikoK:20181025232125j:plain

 

せまい舟でも我らがやどり、俺たちゃ星には住めないからに
(雪山賛歌の替え歌、英国BBC  SFコメディドラマ  宇宙船レッドドワーフ号 より)