静岡県浜松市中野町の大甕神社

伊勢崎わんわん騒動の際に、現場近くで気になる神社を発見。その名も倭文神社。 タケハヅヂを祀る神社で、伯耆の国(鳥取西部)では一宮という扱いを受けています。 タケミカヅチそっくりな名前のこの神様、なんでも荒くれ者カガセオ別名アマツミカボシを退…

福井Photo

メルマガ読者様向けにただ写真を貼っただけになります。安全上の理由から。すまぬ 2段築造円墳か? なんとなく名前で向かったら有数の古墳地帯 立派な石室 五輪塔 背後にお爺ちゃん… 鵜甘神社 田舎のお社にしては立派。 ねこでら 誰かの古墳か、弾薬庫か 寺…

一本足の神々Part2 アメリカ映画界におけるカカシの扱いとキリストとの関係

一本足の神々 Part 1 久延毘古とDOC CUOC - (元)情報本部自衛官が真相を語る? 前回↑後半でチラッとだけお伝えしましたが、去る10月24日にとあるミュージシャンがお亡くなりになったという報道がなされていました。 BUCK-TICKというバンドの櫻井敦司さん(…

一本足の神々 Part 1 久延毘古とDOC CUOC

はじまりは数年前、滋賀県某地の歴史を紐解くツアー旅行に参加した際のことです。 知り合いの歴史専門家達と旧交を温めつつも、一般に知られていないディープな歴史を垣間見られる、非常に有益な時間を過ごせたものです。 その中で、ベトナムに住んでいた私…

不思議の国のチンペー

※谷村新司ファンの方は見ないでください。あとただの思いつきメモです。 チンペーさん死にましたね。 正直言って全く世代じゃないし、顔からオーラが感じられないので、何がそんなに凄いのかわからんミュージシャンの一人です。 あぁまた死んだね有名人が、…

タカラジェンヌとぼっちと五十(goto)の花嫁

つい最近、人に会うために関西、それも宝塚市へと訪れた私ですが、そんな宝塚市で、若い歌劇団員が飛び降りるという痛ましい事件があったようです。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231002/k10014213321000.html 現在のところ宝塚歌劇団および警察から…

三遠南信 Part3

Part1の最後の写真でもチラリとお伝えしたように、浜名湖北岸は皇室と縁の深い場所です。 井伊谷宮は陛下も時折訪れられ、夏休みともなれば保養所も無いのにプリンス岬へ、三ケ日の畜産農家に秋篠宮殿下が訪れると翌日にはそこが火事になる始末。 井伊といえ…

三遠南信Part2

三河遠州こそが伽耶だった!?!? 豊橋=鉄の街 青銅の川、天龍 三河遠州こそが伽耶だった!?!? 伽耶という国に馴染みが無い方のために整理しますと 私たちが歴史の授業でも習ったように、日本が古墳時代~大和時代だった頃、おとなり朝鮮半島は三国に分…

三河、遠州、南信濃に残る伽耶の痕跡と銅鐸 PART1

三遠南信道路とは 高速道路=軍用 三遠南信道路の真の目的は 遠州は特殊工業地帯 浜松が楽器の街になったワケ 音楽都市浜松の起源は2000年前から!? 三遠南信道路とは 突然ですが三遠南信という言葉をご存知でしょうか。 三河、遠州、南信濃を合わせた地域…

炭焼き長者と百済王

この記事は2022年8月27日に配信したYOUTUBE動画 ”百済は大帝国だったのか…?そして少女神と魔女” にて言及したソドン(薯童)について簡潔にまとめたものとなります。 また、以前の記事で薯童にまつわる地域の旅行記がありますので、そちらも参照いただける…

アレまつりたけなわ!

若干関係者向け内容となっております コロナ祭りにワクチン祭り、電力不足祭りにアベ祭りと、八方手を尽くして我々市民を楽しませてくれている政府関係者の方々には頭があがりません今日この頃。 先日こちらにお邪魔させていただいた不肖元インテリジェンス…

悲しみの山口と百済朝鮮(ライブ配信補足)

今回もYOUTUBE生配信にお付き合いいただきありがとうございました。↓ www.youtube.com スマート不穏の電池切れで突然の終了となってしまったことをお詫びいたしますが、これからもこうした手探り手作り低予算でお届けしようかと思います(>人<;) 3時間も動…

告知

お久しぶりでやんす。 昨日は突然のYouTube生放送にも関わらず、沢山の方にご覧いただき誠に恐悦至極でございます。 ご要望に応え次回も生放送を、同じく土曜日の夜10時から。6/11 2200 から開始しようと思います。 テーマは『公営マフィア、日本警察』とい…

そうだ狂都逝こう

銅鐸と浜松の記事を書いていたら(どういうわけか)京都の悪口がまたもや始まり、それが盛り上がってしまったので、独立記事として掲載します。 全ての京都嫌いな日本人が私の仲間だ。なんと心強いことか。 あえて敵を作りに行くスタイルの私、嫌いな都道府…

“FxxK FREE WORLD”

※追記 最近話題の数列は331でした、うっかりしていましたが、並び替えたら313も331になるので修正せずこのまま公開します。 どえりゃあお久しぶりです。赤フン先生でございますよ。 わざわざメインブログに書く内容でもないと思いましたが、陰謀率0パ…

静岡は中国か〜白髭神社全部行く番外編〜

先日、2021年の静岡県知事選挙が終わり、現職の川勝平太が開票後すぐ当確が出たやら、ネトウヨ界隈では中国の手下を当選させた静岡県民はアホだとか売国奴だとか、まぁ想像通りに世の中が流れていっているなと感じる次第です。 現実に静岡県西部を流れる大井…

(3日目)白髭神社全部行く!!!

https://yoshikawahiko.hatenablog.com/entry/2021/06/14/170937 二日目↑ 下島白髭神社 天羽衣神社 蛇塚白髭神社 今泉白髭神社 入江白髭神社 興津東白髭神社 清地白髭神社 幕白神社 狭長田神社 野茂島白髭神社 葛沢白髭神社 西里白髭神社 布沢白髭神社 高山…

(2日目)白髭神社全部行く!!!

https://yoshikawahiko.hatenablog.com/entry/2021/06/11/012703 1日目↑ おはよぉ〜うございます。私のワゴン車は特にカーテンとかも無いので、空が白むと同時に目が覚めてしまいます。故に4時半起床 有東木の白髭神社前に展望台があったのでそこで寝ました…

白髭神社全部行く!!!

何かのはずみで白髭神社をグーグルマップで検索した折、静岡市の安倍川流域に大量の白髭神社が鎮座していることを知りました。 偶然にも先月、琵琶湖高島の白髭神社本宮に行ったわたくし、調べてみると全国に260ぐらいある白髭神社のうち、50社ぐらいが…

祝? 大泉洋、紅白司会抜擢!

今年の紅白歌合戦の司会に任命された大泉洋さん。大泉ファン(というよりどうでしょうファン)である私にとり、あまりの大抜擢に「さすが大泉先生!」と思う反面、「今お前騙されてんだよ」と、某ディレクターばりに哀れみを感じている次第であります。 流行…

アジアウォッチタバコ編~ベトナムタバコ事情(plus韓国)~

オスオライガシ。 ベトナム伝統タバコthuốc làoについてはユーチューブをご覧になった方もいらっしゃるのでは。https://youtu.be/rQRkdqNYw0I 今回は一般的にベトナム国内に流通しているタバコについて2、3お伝えしようかとおもいます。また韓国人喫煙者達と…

台風Q号に振り回される越の国より

お久しぶりです。 ハロウィーンたけなわの10月も終わりを迎え、世はアメリカ大統領選大詰め。学術会議がどうとか岡村が結婚してたとか、相変わらずな日本のマスコミをよそに、世界は刻々と審判の時へと向かっている様相ですが、相変わらず私はマイペースです…

雨期です

ベトナムは雨期です。シンガポールのスコールとは違って、降り出してもいつ終わるのかわからない大雨。 こんな時は部屋に篭って動画撮影に限りますね。 ということでもうご覧になってくださった方もいらっしゃると思いますが、123便についても語ってみました…

感謝!

皆様の応援のお陰で、赤フン先生&元情報本部自衛官さんの動画が、一週間もたたずに総再生回数1700回、登録者数75人という思いもしない伸びをみせています(^◇^;) お二人にお願いした甲斐があるってものです。と同時に、ほとんどがブログ読者様だと思います。…

プロジェクトAKF始動。

始まりましたというか、始めてしまいましたというか。 神代を迎えるにあたって、次代を築いていく子供達への洗脳を解き、愛ある世界へと導いてもらうというこのプロジェクト。 多くの方の後押しに支えられて、この度はAKAFUN先生に動画出演をお願いいただく…

コリアウォッチ番外編。在ベトナム韓国植民地

ベトナムに到着していろいろと驚いたのが、韓国の投資がすさまじいという事。 初めてベトナムに来た際も、式典を開催するにあたっていろいろと会場を物色しましたが、日航ホテルはアホみたいな暴利だし、ハノイ進出しているホテルというと他には呉竹イン等、…

ベトナムの変な酒シリーズ 韓の国と越の国を塞ぐ壁

あえて親しみを込めて"変な"という言葉を使う事をお許し願いたい。 ベトナムにおける酒事情、ひいては韓国を引き合いに出し、日本と世界の酒文化を掘り下げていこうという、この試み。 仕事で酒を扱った経験は多少ありますが、飲み手としては初歩も初歩。酒…

(20,05,09)会社の愚痴を追記しました(^^;) ※ポエム回 同じグループ会社に2回就職して(一回は出向)2回クビになるという、なかなか奇想天外な男、元情報本部自衛官でございます。 もう私はダメです。 愛だなんだと解いておきながら、魂の消滅が現実的な選択肢…

魅惑のタイニン。🗻バーデン山👩‍🎓núi ba đênを13倍楽しむガイド付き。

昨日は5月1日、メーデーでしたね。 共産主義国家であるベトナムでは数少ない公休日であり、その前日の4月30日は南ベトナム解放の日(原語ngày thống nhất : [𣈜統一])でした。 土曜日半ドンという貧乏暇なしネコ灰だらけ、見上げたもんだよ屋根屋のキン〇〇…

♯日記 ♯自衛隊生活 ♯瞑想 ♯幽体離脱 ♯ベトナム エクセルで書いて貼り付けたらこんな感じになりました (´・ω・`) 読みづらいだろうし内容も自分語りにもほどがあるし、読まなくてもいいです… この世界で、なにが最も価値あるものか。なにを求め、何を重視し、…