たまには

つぶやいたって、いいじゃない。そんな気分

 

それぐらい暑い!!!!!

もう暑さが度を越していて、炎天下でチンされた車に乗りたくないのでバスで出かけてしまうほどの暑さです。

 

これだけ全国的に猛暑日を記録するというのは、フェーン現象などという気象学(こじつけとも言う)用語ではとても説明できるものではなく、気象庁は泣く泣く異常気象認定をしましたね。

 

山形の寒河江では6年ぶり?の日照りだとかで、稲が陸稲になっていました。実はそれがあるべき姿なんですけどね。

夏は地下のみなさんにとって水を確保する重要な時期なのに、欲しい時には降らず、いっぺんにドカッと降るもんで地下のアレもボフンといってもうワヤじゃ。

 

もう太陽がおかしいですよね。この強い日差しといい、昇る位置といい。

実はコレ、太陽じゃありませんでしたと言われても、納得しちゃいますよね^^;

 

ためらわず空調を使えと言ったと思ったら、企業は未だにクールビズ(と言う名の経費削減)を断行しているし。バス暑いし!!(今乗ってます)

 

これ確実にベトナムよりも暑いです。少なくともアッチは夜は涼しかった。昨夜なんて水シャワーを浴びて外で涼もうとハンモックを吊るそうと思ったら、それだけでまた汗かく始末!!!結局ロープが無くて吊るせないしね!!!!

大神さまは草の根でも食うておれと仰るけども、草の根も枯れちゃうかもね( ^ω^ ;)

 

しかしこれだけ暑いのに働かないといけない世の中。白球を追いかけ続ける高校球児。もうヤメにしましょう!!死ぬぞ!!!!

 

追記

この暑さは、日の本の水をたくさん飲もうキャンペーンの一環なのかな?と思ったりして

 

さらに追記

地下は前回の台風でじゃぶじゃぶの様子です。しかも地表を伝った雨水は彼等にとっては超汚染水であるため、そうとう悲惨な状況なようです…

願わくば、かれらが大神さまから赦される時が早く訪れますよう…