ボーッと生きてんじゃねぇよ!

静岡県民は、基本的にボーッと生きているので、詐欺とかマルチ商法によく引っかかります。

そして概して事なかれ主義で自己主張せず、偽善者です。

チコちゃんに叱られてしまえ

f:id:YoshihikoK:20181031012530j:image

 

私の大嫌いな番組です。オツムが多少良いとされているが結局ボーッと生きているテレビ屋が、一生懸命に生きている庶民をデタラメでもって叱責する。

神社でお賽銭を投げるのは、穢れをお金に移して捨てる。とかいう、真っ赤な嘘を当然のようにひけらかす極悪番組です。

ブラタモリしかり、最近のNHKの嘘の上塗りは目に余る。

 

 

しかし、チコちゃんに叱られても仕方ないほど、現代日本人は思考停止してボーッと生きていると、私は思うのです。

 

私が1番怒っているのは…

 

エスカレーターで片側を空けるというアホみたいなマナーです

 

いいですか、

そもそも乗り物に乗っている時に歩行するというのは、至極危険な行為なのです。

 

ただでさえ不安定な、階段状の構造物が動いているという状況で急いで歩いていたらどうなりますか?

 

立っている人の鞄に、傘が引っかかる

立っている人をすり抜けようとしてぶつかる

機械の不調で急停止し、バランスを崩して将棋倒し

踏み外して下まで一気に転がる。そして服の裾が巻き込まれて肉がミンチになる

 

これらのリスクを冒してまで、たった数秒を短縮する事に一体なんの意味があるんですか????

そんな自分の命だけでなく、普通に立っている人の命まで危険に晒す愚者の行為を容認し、あまつさえ片側あけてハイどうぞ、お急ぎください。私は危険ですが問題ありません…

 

 

ボーッと生きてんじゃねぇよ!!!!!!

 

じゃあ何か、片腕が不自由で手すりにも掴まれない、さらに足もおぼつかない

 

そんな人に対して、遠くの階段を使えと?

階段が無ければ、我慢して無理矢理不自由な腕で手すりにつかまって立ってろと、マナー守っているつもりの善良な一市民のあなた達、それが正しいと思ってはるんですね。

 

そんな人類しかいないなら、滅んでしまって結構!!

 

私はこれを、ライドファシズムと名付けました。

 

第一、鉄道会社が申し訳程度に推奨しているように、間を空けずに粛々と両側に乗れば、左側待ちの行列(関東の場合)などというアホな光景は生まれず、スムーズに人員を輸送できるはずです。

 

f:id:YoshihikoK:20181031015732j:image

歩く阿呆に、待つ阿呆。

 

狭く、揺れる艦内のラッタル(ラダーが転訛したとか)を登り降りする際には、必ず体の三点が常に接地、保持していなければいけない三点保持という原則を口酸っぱく言われた私からすると、エスカレーターを歩くなんて言語道断。危機意識のカケラも無い想像力の欠如した蒙昧な愚民どもの悪しき習慣をみるにつけ目眩を感じ、わざわざ右側に立って啓蒙活動に励んでいました。

しょっちゅう喧嘩していましたけど

f:id:YoshihikoK:20181110000121j:image

DDHひゅうがのラッタル

 

 

前もって近くに移動しておこうと、隣の車両へ隣の車両へと電車内を駆け巡るそこのアンタ。

アンタもド阿呆じゃ

 

止まっている電車ならまだしも、カーブで揺れる車内でフラフラ歩き回って、体勢を崩して座っている人の鼻先に肘打ちなんかしたら、どう責任とるんですか??座っている人が避けないのが悪い?

 

 

 

ボーッと生きてんじゃねぇ。

 

 

 

そしてサンキューハザード。あれもやめましょう。

 

そもそもが、トラック野郎が身内達で感謝の意思を伝えるために始まったのが一般化したものです。(運送業界にも居たので、まず間違いないです)

 

 

それを、割り込んでおいてサンキューとは何様か。

 

f:id:YoshihikoK:20181031015104j:image

割り込んでサンキュー(^O^)

……

 

なにより、状況がわからない他車線の車から見たら、”なんだよこのタイミングでこっち入んのかよぉ!!”と、ハザードなのか方向指示なのか解らない危険な状況が生まれるのがわからんか!!!

 

サンキューハザード、こんな愚を犯す奴は免許取り上げじゃ、もう一度20万払って教習所からやりなおせぇい。

 

道交法にない事はするんじゃねえ。

非常灯は非常時以外につけるんじゃねえ

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12149615947?__ysp=6YGT5Lqk5rOVIOODj+OCtuODvOODiQ==

↑冗長ですがしっかりまとめられた知恵袋、ヒマだったらご参照ください。

 

サンキューハザードをしなかったとか割り込まれたからといって一喜一憂しているようなバカは車に乗るな!!

譲るもクソも、お前の道路じゃねぇだろ!

まっちゃんポリスをYouTubeで100回見なさい。

https://www.youtube.com/watch?v=bwVffyXQHeM&feature=share

感情を廃し、機械になったつもりで、道交法を守っていれば事故なんて起こらない筈です。ただでさえ危ない、殺傷兵器なんですから。

 

こういった、社会の暗黙の了解を律儀に守り、自分は正しいと思いながら誰かを傷つけ、世の中を危険にしている、多くの現代日本

マナーファシズムに骨の髄まで侵された、日本人の魂を、取り戻すために私は訴え続けたいと思います。

 

サウナを浴びたら、かけ湯orシャワーをしろ!!!

汗だっくだくにかいたままの体で、人んちの風呂に入るんか貴様ァ!!!

プールじゃねぇんだから潜るんじゃねぇ!お前の残り少ない髪の毛がプカプカ浮くんじゃ!!

 

これでお尻ペンペンしちゃうぞ☆

f:id:YoshihikoK:20181031015422j:image

 

私のような半端者のブログを見てくださる読者様などは、さぞ人格者でしょうから以上の愚痴は当然理解した上でご覧になっていると思います。

しかし同調圧力に負けて因習に従うようでは、同罪ですよ。草の根で拡げてまいりませう(^_^*)