2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一本足の神々Part2 アメリカ映画界におけるカカシの扱いとキリストとの関係

一本足の神々 Part 1 久延毘古とDOC CUOC - (元)情報本部自衛官が真相を語る? 前回↑後半でチラッとだけお伝えしましたが、去る10月24日にとあるミュージシャンがお亡くなりになったという報道がなされていました。 BUCK-TICKというバンドの櫻井敦司さん(…

一本足の神々 Part 1 久延毘古とDOC CUOC

はじまりは数年前、滋賀県某地の歴史を紐解くツアー旅行に参加した際のことです。 知り合いの歴史専門家達と旧交を温めつつも、一般に知られていないディープな歴史を垣間見られる、非常に有益な時間を過ごせたものです。 その中で、ベトナムに住んでいた私…

不思議の国のチンペー

※谷村新司ファンの方は見ないでください。あとただの思いつきメモです。 チンペーさん死にましたね。 正直言って全く世代じゃないし、顔からオーラが感じられないので、何がそんなに凄いのかわからんミュージシャンの一人です。 あぁまた死んだね有名人が、…

タカラジェンヌとぼっちと五十(goto)の花嫁

つい最近、人に会うために関西、それも宝塚市へと訪れた私ですが、そんな宝塚市で、若い歌劇団員が飛び降りるという痛ましい事件があったようです。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231002/k10014213321000.html 現在のところ宝塚歌劇団および警察から…