2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!!釈放!?!?? コロナウォッチsaigon 3~消されたライセンス~

毎度お騒がせしております。コロナウォッチ第3弾、異国の地で隔離シリーズ最終編?になります 第一弾→ コロナウォッチFROM SAIGON WITH LOVE(アジアウォッチ第二弾) - (元)情報本部自衛官が真相を語る? 第二弾→ 祝!? 28日隔離記念!!!~コロナウォ…

祝!? 28日隔離記念!!!~コロナウォッチfrom Saigon with love 2. 慰めの報酬~

いやー、大変です。やってしまいましたというかやられましたというか… ベトナム健康省からの通達により、14日間だと思っていた隔離期間は28日間まで延長されました\(^o^)/ しかも最低でも4週間で、状況によってはさらに伸びるかもしれないということです。…

アジアウォッチVOL3 台湾プチトリップ

前回記事と関連して。 何をおもったか日本からホーチミンに帰る便を、静岡から行こうと思った私。 静岡からベトナムに直行便は無いため、おもにソウルを経由して行く方法がベター。 セントレア空港まで行くとなると、高速道路料金だガソリン代だ、知立であん…

コロナウォッチFROM SAIGON WITH LOVE(アジアウォッチ第二弾)

コロナコロナ、世間はコロナで一色です。 青森では娯楽といえばコロナワールドでしたが、それはひとまず関係ない。 じわじわと感染者数が増えている日本と比べて、諸外国では指数関数的に激増しており、それをもって日本は検査していないからだ!!とか、そ…

雑記 (当時自衛官の3.11の記憶)

仕事のスキマ時間にふらっとブログ更新。生きてます。 3.11から9年という時間が経ちました。はやいもので。 3.11当時、私は通信員として青森は陸奥半島の北方、本州のほぼ最果てむつ市にある大湊システム通信隊(略して大シ通)に勤務していました。 通信隊の…