2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨期です

ベトナムは雨期です。シンガポールのスコールとは違って、降り出してもいつ終わるのかわからない大雨。 こんな時は部屋に篭って動画撮影に限りますね。 ということでもうご覧になってくださった方もいらっしゃると思いますが、123便についても語ってみました…

感謝!

皆様の応援のお陰で、赤フン先生&元情報本部自衛官さんの動画が、一週間もたたずに総再生回数1700回、登録者数75人という思いもしない伸びをみせています(^◇^;) お二人にお願いした甲斐があるってものです。と同時に、ほとんどがブログ読者様だと思います。…

プロジェクトAKF始動。

始まりましたというか、始めてしまいましたというか。 神代を迎えるにあたって、次代を築いていく子供達への洗脳を解き、愛ある世界へと導いてもらうというこのプロジェクト。 多くの方の後押しに支えられて、この度はAKAFUN先生に動画出演をお願いいただく…

コリアウォッチ番外編。在ベトナム韓国植民地

ベトナムに到着していろいろと驚いたのが、韓国の投資がすさまじいという事。 初めてベトナムに来た際も、式典を開催するにあたっていろいろと会場を物色しましたが、日航ホテルはアホみたいな暴利だし、ハノイ進出しているホテルというと他には呉竹イン等、…

ベトナムの変な酒シリーズ 韓の国と越の国を塞ぐ壁

あえて親しみを込めて"変な"という言葉を使う事をお許し願いたい。 ベトナムにおける酒事情、ひいては韓国を引き合いに出し、日本と世界の酒文化を掘り下げていこうという、この試み。 仕事で酒を扱った経験は多少ありますが、飲み手としては初歩も初歩。酒…

(20,05,09)会社の愚痴を追記しました(^^;) ※ポエム回 同じグループ会社に2回就職して(一回は出向)2回クビになるという、なかなか奇想天外な男、元情報本部自衛官でございます。 もう私はダメです。 愛だなんだと解いておきながら、魂の消滅が現実的な選択肢…

魅惑のタイニン。🗻バーデン山👩‍🎓núi ba đênを13倍楽しむガイド付き。

昨日は5月1日、メーデーでしたね。 共産主義国家であるベトナムでは数少ない公休日であり、その前日の4月30日は南ベトナム解放の日(原語ngày thống nhất : [𣈜統一])でした。 土曜日半ドンという貧乏暇なしネコ灰だらけ、見上げたもんだよ屋根屋のキン〇〇…