コロナウォッチSAIGON4 感染症と放射能 あとチョッピりヤバめの自衛隊情報

コロナコロナで新聞記者達も取材に行けないし、必然的にコロナ報道しかネタがないという報道関係者の悲哀の声も聞こえてきますが、もうここまでくるとイタリアやばいねーとかイギリスやばいねーとか、安全(?)なベトナムにいる事に安堵、優越感すら感じとれますな、民草の会話の端々から。


4月1日にハノイホーチミンをはじめ、その他地方都市でも続々と都市ロックダウンが断行されていますが、この一か月で段階的に規制、締め付けが行われていたおかげか、ロックダウンといっても別段かわったことはありません。


ちょっとドライブで、普通に隣の省に行くこともできました。主要高速道路のインターチェンジ等で不要不急な移動をしている車を取り締まりしているようですが、これだけの量のバイクの取り締まりはどだい不可能だし、すべての道路の封鎖なんてそもそもが無理無理。一時期、東京ロックダウンとかで騒いでましたけど、なんも変わりませんからね。

飲食店はほぼ全て持ち帰りのみにシフトし、マクドやKFCは席を大幅に減らしての営業、市場やスーパーマーケットを除いては店という店が営業できず、気づきませんでしたが床屋もダメらしいです。

とはいえ働かないと食っていけん。みんなバイク便をはじめたり、社会保障がそもそも期待できないベトナムの民はたくましい。

企業はコロナ禍のために社員に給料を払わない場合は罰金が科されるよう法が施行されたらしいですが、どう考えても罰金のほうが安い💦ためか、クビになったり給料がもらえないという声も入ってきます。

3人集まっただけで捕まる、マスクのポイ捨ても罰金刑、いっぽう日本では、緊急事態宣言といっても外出の自粛を要請、店舗営業の自粛要請…国民を守る気無いですね😅

二桁感染者が少ない、それも東南アジアの、奔放極まりない国民達のベトナムという国がこれだけ規律ただしくコロナに対処しているなか、日本は直前までオリンピックだーと騒いでいたバカ丸出し斜陽国。海外からのイメージはもうそれで固定しています。

ヨーロッパは芸術分野でも休業補償ガーとか言っているようですが、いつ日本がヨーロッパ並みの社会意識や文化レベルを身に着けたのでしょう。

企業の大量消費主義と広告戦略にみごと迎合し、やれバレンタインだリクルートスーツだ、毎日コンビニに寄って余計な物ばかり買っている人達がよく言えたものだ。
経済的な法整備だけはがんじがらめで商売するにもやれ認可だ許可だで大企業ばかり得して、セーフティネットの整備は中進国並みかそれ以下、何かといえば自己責任。そんな国だということに、311を経ても気づいていない人が、未だけっこういるみたいですね。

おっと、また故国をディスってしまった。めんご

 

さて、大したことではないんですが、感染という現象について考えたとき、それはけっこう言ったもん勝ちのような世界だとおもうんです。

風邪を何故風邪と言うかというと、昔の人は病気は風が運んでくると考えたからだとか言いますね。痛風とか中風とか。

ああ、そういえば自衛隊教育隊時代も、疲労が蓄積しだした3か月めぐらいになると、誰かが風邪とかインフルにかかったらもうパンデミックで、隊舎最上階を隔離病棟にして、メシを運んでやったのを思い出すなぁと。そういや営内者の班長までうつって一緒に寝てたな笑

濃厚接触(意味深)とか言われますが、私の自衛隊生活でゲイだとおぼしき方は1人しかみかけませんでしたし、少ない女性隊員や保険外交のお姉さまがたに滾る情欲をぶつけていたのがほとんどです(持論)。


それはそうと、もう新入隊の時期じゃないか、このコロニシティな時分、自衛隊はどうしてるんだろう。マスクつけて水泳かな?と思ってネット検索していたらこんな記事が

(見なくても特に問題無く記事が展開していきます)

https://www.msn.com/ja-jp/news/coronavirus/なぜコロナに感染しないのか-自衛隊員に学ぶ予防術と心得/ar-BB11Z9Ik

 

海上保安学校の卒業式も家族の出席自粛だそうですし、これから死地へと向かうかもしれない息子を見送る事もできない親心は想像だに辛くヒジョーにキビシー

 

そんな自衛隊の3大受診事由といえば、風邪、ケガ、そして水虫です。

自衛隊医官の仕事といえば、絆創膏と風邪薬と水虫薬の処方だけ!というほどに、水虫と自衛官は腐れ縁なわけで、かくいう私もバッチリ伝染りまして🐾。


横須賀教育隊を例に出すと、食堂と大浴場はほぼ隣接していて、午後の課業が終わると、班長の許可のもとメシ&風呂に行くわけです。生活空間である隊舎から食堂&風呂に行く際も単独行動は許されません。班単位(約13名)、分隊単位(4班、約50名)で整列し、手足そろえて行進し、時間を決め、メシなり風呂なりした後、時間に合わせてまた集合し、整列、行進と。
そのため風呂にもゆっくりつかれず、不衛生になりがち。ごはんは喉で噛むという事を自衛隊で学んだほどです。
足ふきマットも洗っている感じはなかったし、今思うとわざとだろ、というぐらい水虫ちゃんにとっては天国であったわけです🐛

そんな水虫、完治させることもなく、なんとなく長い付き合いになってしまったのですが、深刻にぶり返した時が一度あったのです。それが空港で働き始めた時です🛬⛰
まず空港に1日いるという事は普通の人にはまず無いとおもわれますが勤務初日はとにかく疲れて、家に帰ったらほぼ気絶状態でした。
元警察官で中国語バリバリな上司に聞いても、最初はとにかく滅茶苦茶疲れたと意見が一致しました。

そして歩くのが億劫なほどに足裏がひび割れ、ちびまる子ちゃん情報に則り、茶殻を靴下に詰めてなんとなく処置したつもりになっていました。

また仕事柄お酒の銘柄を覚えなくてはいけないので、勉強のためにと思い、それまで付き合い程度だったお酒を買って飲んでみたら、もう飲まないとやってられない体になりました🍶
それも、日本の酒は日本酒焼酎ビールどれも合わず、ウィスキーやブランデー、ラム酒等、どっしりした蒸留酒が大好きになってしまいまして💦

 

ベトナムの変な酒シリーズ、お楽しみに。ということでね。

 

さあ、自衛隊と空港、どういう共通点があるのかというと、基本的に地下に原発があるという点。

 

特に私が勤務していた静岡空港東海道新幹線のトンネル直上に立地しており、新幹線駅を空港の真下に作ろうという、馬鹿げたアイディアが当初からあり、今でもあきらめていないようです。模型までつくってましたから。

f:id:YoshihikoK:20200407150245j:plain

f:id:YoshihikoK:20200407150306j:plain

空港の駐車場からトンネルを出入りする新幹線が見えるぐらいです。

放射線監視センターを空港に隣接して作る(予定図通り建設されています)のも、ちょっと露骨すぎな気もしますが、浜岡原発有事の際の指揮前線、輸送基地兼と考えれば、まぁ…

 

そもそもが、静岡と浜松のほぼ中央という、まぁわからんでもない位置にありながら、道路の作り方がアホすぎて、なんというかスッと行けないのです。友人も、来させる気ないだろ!と怒っていました。高速や国道1号バイパスを降りても、ほとんど標示が無く、とにかく迷う。

すでに滑走路がある浜松基地を民生にも開放しようという案もあったそうですが何故か立ち消え。静浜基地もダメ。わざわざ牧之原台地の上、茶畑を削って作られた空港が静岡空港です。

結論から言ってしまうと、静岡空港は完全に第3次大戦を見据えて作られた基地で、フジドリームエアラインは軍用に転用するための航空会社です。SUZUYOやYAMAHAといった怪しい企業達が、利益度外視でこんなポンコツ空港に投資するわけがないわけでして。搭乗率をみていても、どう考えても採算とれないラインでも、パイロットの技能維持のために廃止しないのです。丘珠空港をおさえている、札幌中心地を攻撃できるのはでかい。

 

水も出ないのに牧之原台地がお茶の産地として有名になったのは、放射能を吸収するという茶葉の特性を利用したためです。緑茶が放射能汚染に効果的という研究報告があるようですが、あんなものを飲んでいたらそりゃぁ2人に1人がガンになるわけです。

 

陸軍の特務機関でUFOの開発等をしていたある方に、「静岡空港の地下と、大井川沿いの牛尾の研究所(電子レンジを発明したとも言われています)は地下でつながってますよね?」と訊ねたら、「そんなことあたりまえじゃないか(^^)」と言われてしまいました(;^ω^)

f:id:YoshihikoK:20200407162659j:plain

わざわざ古墳をぶち抜いて新東名を通しよる…

 

もともと、現在YAZAKIのでかい工場がある空港の南西側に、かつて海軍の大井航空隊がありましたし。分遣隊が上海にもあったり古墳群のど真ん中にあったり、今は種苗会社があったり航空機の地下工廠があったり、つきつめたらキリがないほど真っ黒なんです(-_-;)

 

SUZUKI、ISUZU、SUZUYO、YAZAKI…

なんで鈴?

矢崎は八つ裂き??つい先日ベトナムの本社工場までオジャマしましたけども。

f:id:YoshihikoK:20200407162847j:plain

ビンユン省某所

 

f:id:YoshihikoK:20200407163106j:plain

基本給4.9mドン(22000円)。夜勤はいって残業してもプラス一万円/月か…ニョクマムなみにしょっぺぇなオイオイ

YAZAKIねえ。IZAKAYAっていう海外の日本料理屋にも気をつけないと(さすがにこじつけ)。

YAMAHAのマークは六芒星だし、豊田佐吉は生まれるし、本田宗一郎も石松でおなじみ(?)の森らへんの出だし、んもう静岡県、こまったもんだ。

そしてとばっちりをうけるISUZU。でもお宅がいちばん返し矢がヤバそうですよね名前的に…あ、もう受けてるっけ。いやまだまだ(^^)/

 

 

まぁそんなエリアであるため、長時間滞在したら異常な疲労、水虫の悪化、これはもう当たり前ですよね(;^ω^) 横須賀教育隊なんか、三浦半島の付け根、神奈川の闇が濃縮された場所です。お酒が飲みたくなるのもおそらく防御作用ですね。水曜外出で飲んだ酒の味は格別でした。ベイリーズのミルク割りがアミノ酸を欲する身体に染み渡ったな。

 

教育隊パンデミック騒動についても、おそらく人体実験の類だろうと思われます。

防衛省で寝泊まりしていた時だけ、何度も幽体離脱に近い現象に襲われ、不眠症にもかかりました。さらに情報本部員が最初に研修をうける埼玉県の、こちらも名前が大井通信所では、隊員の想念を利用して想念体を作る実験までしていたようですから、いよいよ自衛隊情報部は芸能界に入れられない血筋の人間、能力者の囲い込み組織であることがハッキリしちゃいました。

空港や自衛隊放射能測定されないじゃないか!!とお思いの方、現在の科学では測定できないとされている陽電化度合いが大きく作用しているものと思われます。詳しくは日月土氏のブログをご覧ください。

そのてん、自衛隊とか結社の人間だけは測定できる何か装置があるんだろうなぁ。画像地理部の衛星画像とか。ずるいなぁ。

 

女性はとくに、あれとかもあるので、空港に長居は無用。これだけ覚えていただけたらこれ幸いということで…

 

 

ちなみに、水虫は護摩行(焚火しながら一人酒ともいう)がてら、燻製に凝っていた時期に足もスモークしたらどうじゃろという事で、数十分煙で燻すのを1週間ほど続けていたら治ってしまいました!ホントなんです(;'∀')

その成功例からも、煙によるプラス電荷の中和が、陽電化に効果てき面だという事がわかりますし、コロナリスクもあるしタバコは止めましょうなんていうキャンペーンは、何のことはない殺しにかかっているだけというのが、分かっていただけたら上級者(何のだ)。

 

 読みづらい文章になってしまい、誠に申し訳ございませんという思いも辞さない覚悟で、スポーツマンシップにのっとり上梓いたしたことを関係各位に周知徹底願うとともに、一本締めでしめくくらせていただきたいという気持ちを胸に、全ての夜に乾杯~