“FxxK FREE WORLD”

※追記

最近話題の数列は331でした、うっかりしていましたが、並び替えたら313も331になるので修正せずこのまま公開します。

 

どえりゃあお久しぶりです。赤フン先生でございますよ。

わざわざメインブログに書く内容でもないと思いましたが、陰謀率0パーセントの甘い香りと口当たりを標榜しているサブブログには相応しくないと思い久々に筆を取りました。

 

伽耶研究や毗曇の乱とか韓国の大河ドラマに描かれる神功皇后とか、書きたいことはメチャンコあるんですけど、体系的な文章にするのがちょっともうしんどいのでTwitterに毛が生えた程度の内容でお茶を濁させていただこうかと。

 

最近、豊橋で666と313バーンと出てきたニュース記事を見つけて腰を抜かしたりしたんですが。

あ、313の呪いについては当然皆さんご存知の前提で話を進めますね。

皇帝の居ない三月 - (新) 日本の黒い霧

(↑ご存知ない方は)

 

で、313って、ロシア皇帝の命日なんだぁ〜(追記※これは正しい)、でもなーんかあったな。なんか聞き慣れた響きだよな、と思っていたら、思い出した、これだ!!

f:id:YoshihikoK:20220308005524g:plain

はい、こちらは映画『8マイル』(2002年)より、流行りましたよね。その最終局面でエミネム演じるbunny rabbitがラップバトルで勝利し、フロアは熱狂。

エミネムが属するチーム313』を賞賛し、相手側のFREE WORLD』をこき下ろす

ちなみに313は、デトロイトの市外局番だとか。

 

どうでしょう。見ていた当時は何とも思いませんでしたが、世界がまさに黙示録の世の様相を帯びつつある中で見ると、何ともいやらしい、ザラザラした気分になる場面ですね。

 

思えばネット界隈ももはや666に満ち溢れていて、阪神ファンにとっては屈辱的な数列である334も、1000から引いたら666ですし、

f:id:YoshihikoK:20220308021652j:plain

なんでや!阪神関係な… あるんだな、これが

郵便番号からして666である兵庫県川西市は、コイツぁタマゲタ級の悪魔タウンですし。伊丹空港ちかいし。

 

エミネムや50cent、あの頃のヒップホップは時代が変わったなぁと思ったもんです。

赤フン先生はこう見えてブレイクダンスとかもやっていましたので、高校時代はヒップホップに傾倒。

韓国語を学んでからはMC SNIPERやベッチギ、JJKといったラップにハマり、現在はベトナムのレゲエなんかを聞いております。

youtu.be

youtu.be

↑悪魔憑きことryuichi sakamotoに目を付けられておかしくなってしまった韓国ヒップホップの大御所MC Sniperさん。同級生の方と会ったことがあります。

 

言葉が性格を作るというのは至極真っ当な話で、南国でのんびりしているベトナムでは平和的でゆったりしたレゲエが似合う。恨(ハン)という感情が渦を巻く韓国では世を悲嘆するような身の上を呪うようなリリックを音律に乗せライムを重ねると胸にくるものがあるし、閉音節の区別が多い(パッチムのこと)韓国語がこれまたラップに適していて、上手いなぁと思うことがしばしば。

 

一方日本語というのは本来が神に纏ろう言葉、天恵をことほぐ言葉であるわけですので、人種差別のエゲツないアメリカで生まれた打って撃たれての世界でGet the money なギャングスタラップを平和ボケしてそこそこ裕福な日本に導入しても薄ら寒い猿真似にしか見えないわけで…日本語は人を罵倒する言葉なんか両手で数えられてしまうぐらいでしょうが、韓国語はポケット辞典が作れてしまうほど悪口の種類が多いのです。

まぁ、人を罵倒するために生まれた言語なんかこの世に無いはずなんですが、日本語はもしかしたら宇宙開闢から存在していたかもしれない言語。

50音1音1音に意味があり、昔の人々は地名や人名をつけるのに相当気を遣っていた痕跡が見られます。

言葉が人を作る。そう考えた時、必然と心も美しくありたいなぁと。

表向き静かで綺麗な言葉を使っているように見えても、含ませた底意地の悪さがにじみ出る人たちって嫌ですよね、●●人とか●●●●人とか…

 

ロシア皇帝と朝鮮王室

京都のあの人たちと、果たしてどっちが由緒ある血統だろうねぇ…